2022/03/05 ブラボ。

天気がめちゃくちゃ春ですね。
どうもcです。

いつかPSプラスのフリープレイでもらった
ブラッドボーンをやりました。
もうね、めちゃくちゃにやられました。
まず道が複雑だし。
それでやめかけたんですけど、
ちょっと攻略(といってもルート案内)を見て
さらにやられた。

仁王と同じようなシステムで、
敵を倒してもその経験値的なものを
生きて拠点に持って帰らないとレベル上げができません。
途中で死ぬと今までの時間がパーになってしまうわけ。
自分が傷つく代わりに時間が無駄になる恐怖。
それがめちゃくちゃ心臓ドキドキします。

ホラーならまだ我慢してればいいけど、
これは自分の技術で越えていかないとストーリー進まないから。
色々とうまいこと出来ている。

仁王やってた時もそうだったこと思い出しました。

それでプレイ動画見たりレベル上げたりして
なんとか1面のボスの神父?を倒して
ソフトを消しました。
すごいゲームだったと思う。
でももう無理だ。
心臓がダメになってしまう。

終わり。

ペリーヌ49話
自分からはお爺さんに言い出さず
お爺さんが人と話してて気づくっていう展開
いいな。
ペリーヌの我慢強さが出ている。
もうすぐ終わってしまいそうで寂しいけど
新しく観たい名作劇場もまだあるから
楽しみです。

また明日。