2022/04/04 フランダース。

どうもcです。

フランダース25話観ていたら名言出ましたね。

ネロ、うちの父ちゃんはいつも言ってるんだ。子どもの時は嫌なことは嫌って、はっきり言えって。大人になっちまったら、たとえ嫌でも嫌って言えないことが山ほどあるんだってさ。ネロ、おれたちは本物の子どもだぞ。はっきり行くなと言えよ。

ていうか、ジョルジュイケメンすぎるだろ。
やんちゃっぽいのにでしゃばり過ぎず
ネロをしっかり立てるところ
惚れる。

あとあのアゴとアンドレにはいずれ天罰が下ってほしい。
ネロが理不尽に怒られたりしてるのを見ると
観ているこっちも理不尽に怒られている気分になって辛い。

でもフランダースを観ることで
自分の人生で嫌なことがあっても、ネロほどじゃないか
と思えるのかもしれない。

そういう楽しみ方でいいのか知らん。

また明日。