5月11日

511 個人情報

日にちとタイトルの色を変えたり
してみたり。
c
です。

今日保険のおねえさんに
1分くらいで終わるアンケートなんでぇ〜」
と言われ運動してるかとか答えたあと
最後にまんまと個人情報抜かれてしまった。
悔しい。
もうその前の質問とか意味なくて
個人情報抜きたかっただけなんじゃないかとさえ思えてきた。
最後の名前と生年月日のところでNOと言えなかった自分が悪いんだけど
あんな何のメリットもないものに個人情報教えてしまって悔しい。
お菓子すらもらえなかったし。
あと特殊詐欺が怖い。
日夜どこかで個人情報が売買されている世の中〜〜(ウシジマくんで読んだ)
こわ。
ちょっとこれから個人情報は慎重にしていきたい所存。

所存しょぞん♪

わーどぷれす、まだまだ勉強中です。
といっても自分がしたいところだけ。

真似しているサイトがあって
それと同じように、
最新の投稿がトップに更新されていって
かつそれぞれ投稿ページには飛べないように
タイトルは非表示したかったんですが
タイトルが隠れないので
無題にするか<!- ->でかこむと消えるのでそうしていました。
でもやはりタイトルを入れておかないと
管理の上で大変なので
探していたところ、CSSに
.home .entry-title { display: none; }
を追加したら消えました!
ありがとうございます!

また明日です。

<今日のおやすみソング>
アイオワの風/挫・人間
●サビは完全にあの風なんですけど、メロが好きです。これもなにかのパロディなのかもしれないけどわからない。