2022/08/21 私の知らない東京。

どうもcです。

関ジャムで東京曲の特集をしていますね。

東京と聞いて思いつく好きな曲は沢山ありますが、上京したことがないので、上京した組にはコンプレックスがある。

みんなして東京という曲ばかりが作られてるけど、鹿児島とか北海道とかそんな曲もあってもいいのに。

東京じゃないと経験できないことはあるかもしれないけど、東京以外が東京の下位互換だとは全く思っていないので。

もし自分が音楽家だったら、地元の県名をタイトルにした曲とか作りてえな。

まぁ完成まで作れるだけすごいんですけどね。

でも改めて音楽に込められているパワーは強いなと思いました。

また明日。

<今日のおやすみソング>

東京/MONO NO AWARE
処暑/台風クラブ