2022/09/08 あれんじゃー。

どうもcです。

クラシックTVでアレンジャーとして本間昭仁さんが出ていたのを見ました。

常に最新のヒットチャートを追っていないと作れない、的なことを言っていて、考えさせられた。

主旋律以外ほぼアレンジャーが作曲してるやん、てくらい色々やっていましたが、それでも作品はそのアーティストのものになるので、自分の主張よりも作品を良くすることに重きを置かなければいけないということなのかなと思った。

Apple Musicはじめ音楽サブスク、作詞作曲編曲もデフォルトで表示してほしいし、なんならバンドメンバーも表記してほしい。

今日も描く絵がない。

また明日。

<今日のおやすみソング>

MUGO・ん・・・色っぽい/工藤静香

●この曲中島みゆきさんが作っていたんですね。拍のとりかたが面白いです。(適当)