2023/12/19 あいます。

どうもcです。

ふと昨日の帰宅中からアイマスの曲を聴いています。デレマスのほうはあんまり聴いたことがなかったので。

あ、そうそう、セラニポージの新譜(テンポアップverだったんだけど)をみて、ササキトモコさんの曲を検索して、デレマスに聴いたことのない曲も提供していたので、その流れで。

話戻すけど、すごいです。

ファンじゃなくても、キャラをよく知らなくてもいい曲がある。

ファンだったらたまらないなと思う。

私にもアイカツにどハマりしていた時があったのでわかる。

出る曲出る曲どれも神曲だと思っていた。(実際にいい曲が多かった)

作品に盲信するのがいいとか悪いとかではなく、これはハマってしまうなあという感想。

ただあの時盲信していた時の情熱は、盲信していないと出せない熱量があった。

他のことに熱中していないだけかもしれない。

わからなくなってきた。

また。