8月29日(日) 検索ゥ。

最近天気がいいですね。
どうもcです。

検索エンジン。
もうこの日記やって3ヶ月くらい経つけど
まだどうやっても検索に引っかからないし、
検索エンジンはもう新しいのとか見つける気がないのかもしれない。
記事を書くたびに連動して投稿するアカウントを、
Twitterとかインスタで作るのもいいかもしれないと
思いました。
やるかはもうちょっと考えよう。

絵を毎日描くことも、毎日投稿することも
半分は試験的なものなので、このままでも問題はないんだけど。
まあおいおい。
あと絵はサボりすぎてるぞ。

森博嗣さんの本を読んでいたら、「考えさせられました」ということについて書かれていたな。
MORI Magazine 2のP116だから読んでみると良いよ。
考えさせられたな。

日本語は体裁の美学のようなものがある気がします。
意味は同じでも、
「できない」よりも「致しかねます」の方が良い印象を受ける気がするし。
意味よりもとは言わなくても、
同じくらいスタイルも重要というか。
言い方で相手を怒らせてしまったことが多々あるな。
難しい。

また明日です。