9月30日(木) はんざわときめつ。

9月が終わるね。
どうもcです。

奇奇怪怪27巻で
「半沢は面白かったのに鬼滅はハマらなかったのはなぜだろう」
と言うテーマで話をしていて、
どちらも世間では大ヒットしたと言うカテゴリでまとめていたけど
半沢はドラマで鬼滅は漫画を比べていたのが
なんかなと思った。
ヒットしたのは半沢も鬼滅もテレビの方が先行していた気がするので
どちらも映像化のスタッフが優れていたか
映像というメディアの力が強いか
世間が映像化されないと理解できないようになってしまったか
が論点になるんじゃないのかなと思ったので
途中で飛ばしてしまったよ。

まぁどっちもちゃんと見てないので
お前が言うな感はある。

ただ他に関わっているスタッフの力は少なからずあるわけで
流行ったことはコンテンツの表紙の力だけじゃないのでは
と思った。

そんなとこです。

なかなか面白い日記にするのが難しいのです。
まぁとりあえずは続けることを目標にしてるので。

また明日。