10月1日(金) ぶるぴ。

どうもcです。

ブルーピリオドという漫画がアニメ化するというので
1巻を読みました。
ここで読めます。
https://comic-days.com/volume/13932016480029456525
アニメ化もするような漫画なので話が面白いのは当然として、
もうね、
こういう受験とかアカデミックな絵の勉強とは
無縁だったので
コンプレックスがすごいよ。
そうじゃなくても、SNSとかで、
めちゃくちゃ絵が上手い人が
高校生だったりするのよく見るし。

必ずしも学校に行かないと絵が描けないわけではないんだろうけど、
結局社会人になってから
専門書を買って何週間もかけて読むなら
ちゃんとした学校で先生に教えてもらいたかった
という気持ちはある。

まぁ大人になってから絵の楽しさに気づいたのは
それなりに理由があるんだろうと思う。
終わり。
ブルーピリオドアニメ観れるかな。

10月になりましたね。
2021年もあと3ヶ月と聞くと短いな。
子どもの頃は3ヶ月とか地獄のように長く感じていたけど。

月はじめにお小遣いもらう時だけいい子になっていた。

そんなとこです。
また明日。

<今日のおやすみソング>
夜をぶっとばせ/小西康陽