1月25日(火) 家探し。

どうもcです。

もーうね、
今日はずっと家のこと調べてたよ。

基礎とか給排水管のこととか知らなかったし。
あと契約までの流れとか、解約のこととか。
そういう今まで関わりのなかった分野は
ほとんど知らないことだらけで恐ろしい。
でも勉強して知識を集めてるうちは楽しいです。

あと楽しいことといえば
異動になるかもしれない自治体の
空き家情報バンクを見るのが楽しい。
やっぱり空き家物件なので
少なからず手直しは必要なものばかりですが、
土地付きでもめちゃくちゃ安くて
買ったらどうやって直そうとか
見てるだけで夢が広がる。

下手に一から建てるよりは
リフォームやリノベーションの方が良いのではという気がしないでもない。

そんな感じです。

最近はゆっくり絵を描く時間がとれてないな?
奥さんが落ち着くまではしょうがないかな。

また明日。

<今日のおやすみソング>
明日には/阿佐ヶ谷ロマンティクス