2022/02/06 高野文子さん。

どうもcです。

図書館で高野文子さんの本を借りました。
るきさんという本です。
昔おともだちという本を読んだ時も不思議な絵柄で感動したけど、
この本も線と色づかいがめちゃくちゃいい。
こういうシンプルな絵って
線が途切れて描かれているイラストとかはよく見るんですが
高野さんの線は柔らかい鉛筆みたいな
ベクター線のように綺麗に繋がった線ですごいと思うし、
色使いも、話によって肌や髪の色の表現が違って
背景や壁に塗られている単色も
彩度が高いのに世界観に合っていて不思議です。

なんて偉そうに言ってみたけど
難しいことはよくわからん。
とにかく絵がいい。

ふーん。

また明日。
<今日のおやすみソング>
READY STEADY GO/L’Arc〜en〜Ciel
●アメトークで見てから聴いてる。