5月8日 おしりたんていさん

数日cと名乗ってきたけど
もう改名したくなってる。
画狂人卍みたいなかっこいいやつ思いつきたい。
cです。

先日録画したおしりたんていの映画を観ました。
映画なのでいつもよりちょっと長かったけど(40分くらい)
よかったです。
おしりたんていを初めて観たのは
2年ほど前にEテレでたまたま観た時でしたが
そこからハマってる。

推理やミステリものがもともと好きだったのもあるけど
20分くらいでテンプレをちゃんと抑えつつも
迷路や間違い探しもるのがいい。
あとアニメがとても丁寧だと思うんですけど良くないですか?

もうひとつ、オープニングで
「・・・ご解決 おしり おしり おしり おしり おしり♪」
が、ご解決=5回ケツでおしり×5なんじゃね
って某掲示板で指摘していた人すごい。

ぜひアンパンマンくらい長寿番組になって
子供ができたら絶対見せたいですね。


この頃には描いてるな。
今日は日記絵描けなかったのでこれで。

今日は依頼された絵を色々試しながら描いていました。
でも丁寧に描こうとすると線が固くなって困ります。
なにが原因でそう見えるのか自分でもわからないのですが、
やっぱりどこか固いみたいです。

今日はこんなところで。
また明日。

<今日のおやすみソング>
Dynamite/BTS
人に勧められて今更ながら初めてちゃんと聴きました。