2022/03/22 ネロ…。

どうもcです。

今日見たフランダースの犬の感想を書きます。
ネロがいい子さに反比例して
報われなさすぎるだろ。
ハンスとアンドレと金物屋は地獄に落ちた方がいい。
ノエル爺さん回だけはカタルシス。
私の代わりにネロが絵を描くべきなのでは…。

そんな感じです。
ネロはいい子なんだけど、
観ていたら鬱になりそうなアニメ。

ちょうど仕事中にも思っていたんですが、
相手によって態度が変わる奴、
本当ダメだ。
ハンスみたいなやつ。
でもああいうのが出世してるから
私はもう無理だと悟った。
出世しなくていいから
そういうのと会わずに済むところで働きたい。


とかいいつつ、自分の恥とも向き合ったりした。

ネロの直向きさから学んでいかねばならん。

また明日。