2024/03/19 頭がいい人。

どうもcです。

メルカリで色々処分してます。

主に絵の教本や画集です。

あんまり読まないまま売ってしまったのあるけど、買った時は可能性がまだあったから。

それを活用して生きていく可能性が。

だからいいのです。


頭いい人は喋りがというか、アウトプットがうまいですよね。

え?これはアウトプットがうまい頭のいい人だけですか?

アウトプットが下手な頭いい人もいるの?

だとすると世の中頭いい人ばかりなの?


インプットするのって。

もちろん自分が好きなものがいいのは前提として、

みんなが好きなものと、自分しか好きじゃないもの、言い換えれば、メジャーなものとニッチなものの摂取のバランスは難しいね。

もっと広く言えば、公約数が多いカテゴリと少ないカテゴリかもしれない。

まぁでも頭いい人は、難しいものをインプットしても、わかりやすくアウトプットできるか。

自決しました。

そんな感じです。

また明日。