5月31日(月)けんけつ

5月31日(月)  けんけつ。

今日朝イチでお客さんに怒られてしまった。
週の始まりだってのに。
もう帰りたかった。
cです。

献血をしてきました。
めちゃ混んでた。
以前に比べて、もらえるものがしょぼささやかになってきたと思うけど、
みんな血を抜かれたがってる。
私は、献血は血が抜かれて新しい血が作られるので身体にいい
みたいなことを訊いたことがあった様な気がしたけど、
本当かどうかは知らない。
まぁこんな体でも誰かのためになるなら
と思ってやってる方が大きいかもしれない。
でも血を抜かれてる時の感覚は少し面白いです。
抜かれてるぅ〜って感じがする。

むーびーの話。
何かを作る上で、
これは自分のためだからと言い聞かせて
日記絵も宣伝せず知り合いにもほとんどせずにやってきました。
このほとんどというところが曲者で、
要は褒めてくれる人にだけ見せてたんですよね。
正直なところは否定されるのが怖いだけで
褒めてもらいたい欲はずっとあるのかもしれない。
いやたぶんある。当然ある。
誰に褒めてもらったところで、
その作品の価値が変わらないのはわかるけど。
全然むーびーの話してないけど。
今回のむーびーは今までの日記絵よりは
もう少し多くの人に見られるので、
褒めて欲しい欲が出てきた。
でも褒められなかったら悲しいので、
無欲で生きる。
欲が断てないなら、
褒められないのは実力不足と割り切るのがいいよ。
むーびーにこの日記のリンクも・・・
いやそれはないな。

そんなとこです。

また明日。