6月12日(土) 絵を仕事。

cです。

今日はモリスのパターンの真似をして描いてました。

見ているだけでも細かいなあと思っていたけど
真似るのとなお難しいです。

でもとりあえずこれでむーびーの素材は作り終わりそうです。
まだ素材なのか。
期日がある感じは久しぶりですが
やらなきゃ感が出るので
たまにはこういうのも必要かなと思ったり。
やらんけども。

なんかこういう作業をしていると
万が一そんな人がいれば、こんな依頼を受けてみたりなんて?と想像してみるけど
やっぱり絵を仕事にするのは無理だ。
依頼者を満足させる自信がないので
自己満足か金以外で描く理由がない。
金は確定申告とか面倒そうなのでダメだ。
なら人には描かないのが一番いい。

暗い。
依頼がきてから考えろ。
それまではとりあえず練習ですね。

使っている2世代iPad Proが、
最近プロクリ以外でもタッチをたまに認識しなくなっていて怖い。
買い替えれるならしたいけど、新型やっぱり値段がネックです。
今のやつも致命的に使えないわけじゃないのがまたなんとも
悩ましいです。

また明日。

<今日のおやすみソング>
東京/Mono No Aware