6月21日(月) 自由さ〜。

指のささくれをちぎったら
指が腫れてちょっと緑っぽくなっててキモいです。
cです。

自由さについて。
人間にとって、というか生物にとって
自由さが一番大切だと思っていて。
神様は何にも禁止なんかしてないって
YUKIさんも言ってますし。
それなので、人にお願いすることはあっても
命令や制限はしないと決めています。

勿論法律は守らなければいけませんが
不文律やローカルルールみたいなものは
案外そういうものが発展を止めてたりするんじゃないかなと思ってる。
その時々で当事者が考えないといけない。
漠然とした話だけど。
ぼかしてる。


お昼にさくらんぼ食べました。
甘かったです。

また明日。

<今日のおやすみソング>
まどべ〈Izu Session〉/えんぷてい