8月10日(火) バランス。

実はこっそりこのほむぺのタイトルを変えました。
どうもcです。

タイトルの元ネタはまた今度。

最近思うこと。
色々な場面で、二択を迫られるけど
必ずしもどちらか一方じゃなくてもいいことは多いと思う。
例えば仕事と恋愛とか。
その時は仕事6で恋愛4でいいし。
あとから3対7に変わってもいいし。

これを頑張るか頑張らないか、も
ちょっとだけ頑張るという選択もありだと思う。

要はバランスが大事なのかなと最近はよく思うようになった。

前はもっと白黒はっきりつけることが大事というか
つけなきゃいけないような気がしてたけど。
これは今思えば認知的不協和を回避するためだったのかもしれない。
もっとグレーとか、白と黒をちょっとずつという選択の仕方で生きやすくなる。
気がするよ今は。
おわり。

そんなことより。
今日記を、紙の10年日記とtumblrの絵日記と、このほむぺの3つやってるんだけど
完全に回ってない。
回せてる人すごいね。
日記用の時間を確保することが大事っぽいな
と思いました。

また明日。

<今日のおやすみソング>
燃える火曜日/Ringwonderrung