9月7日(火) 見てもらいたい欲

どうもcです。

サクラ大戦歌謡ショウの続きを観ました。
感想を述べます。
田中真弓さん歌うめー。
高野麗さんは実際もマリアみたいだった。
岡本さん演じる織姫が舞台ではすごくいい味出していた。
そんな感じです。

スーパーリアル麻雀P7もやりました。
みんな可愛いし、コース選択があるので別のコースで
一度戦ったキャラとまた対戦できるのがいい。
あとコンティニューしまくっているけど
これコンティニュー貯金してたらすごい貯めれたかもしれない。

今日聞いた奇奇怪怪明快辞典#8で、
今はインターネットやSNSが流通したので、
才能のある一部の選ばれた人が発信することをその他大勢が受けとるだけじゃなくなって
皆が相互に発信できる時代になった
と言っていました。
まさしくそう思う。
一つ思うのは、昔からも創作はできただろうし
していた人はいたんだろうけど
発信はできなかったんだろうな。
発信で作品の価値が変わるわけじゃないとは思うけど。
見てもらいたい欲は普遍的な感情なんだろうか。
ふむ。

また明日。