9月22日(水) ぽっどきゃすと。

どうもcです。

ポッドキャストについて。
例によって奇奇怪怪を聴いていたのですが、
#22と#23は途中で飛ばしてしまいました。
まぁね。あれです。
テレビ番組だったら、公共の電波に乗せて流してるわけで
視聴者からの意見を聞き入れる余地があると思うけど、
ポッドキャストは視聴者がわざわざ聴きに行ってるわけで
ちょっと自分のイメージと違ったからと言って
意見を言える立場にいるのか、
とても微妙だと感じます。
なので言わない。
ただちょっと望んでいるのとは違うのかなと思っただけ。

このレビューや批判をするってのは、
線引きが難しいなと思う。
魔美パパじゃないけど、
作品を批評する権利はだれにでもあるけど、
それを電波に乗せて公表とか直接言うべきかどうかはまた別の問題が孕んでいる気がする。

そんなことを思いましたね。

また明日。