10月3日(日) 血のダイヤモンド。

〇〇の〇〇って書くとジブリみがあるね。
どうもcです。

ネトフリでブラッドダイヤモンドを観ました。
ディカプリオさんがカッコよかったですね。
紛争地帯はそんなに大変なのかー
と勉強にはなったけど、
映画として面白かったかと言われると
ちょっと期待しすぎた。

キングオブのコント。
録画観ました。
空気階段さんおめでとうございました。
ネタ順や他の人のネタの影響もあったりで
お笑いの評価は難しいなと思った。
ネタで一番印象に残ったのは、
マミィさんの1本目の
「この気持ちは何だろう」ってやつです。
マミィさんのネタは初めて観たのですが、
普段バラエティでいじられてる酒井さんの方がツッコんでいたのがまず面白かった。
展開もすこし不思議で観ていて引き込まれました。
ちょっとSF入ってるのが好きなのかもしれない。
空気階段さんのもどっちも好きでした。

そんな感じ。

ブルーのピリオド読んでから、絵の熱は高まってるんだけど
なかなか創作までいかない。
練習をします。
1巻最後の方の
「天才と見紛うくらい練習しろ」(めちゃくちゃうろ覚え)
みたいな台詞がよかったですよね。

また明日。

<今日のおやすみソング>
ワン・バイ・ワン/アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ
Apple Music、洋楽もカタカナになるのやめてほしい。