5月7日 選別

選別ねえ〜選別なぁ〜。
わかるな〜〜。
cです。

うさくんが最近選別について書いていますが、
とてもわかる。
ここです。

私もこのほむぺをはじめるにあたっていくつかやってみたので
唐突に感想を書くね。

いきなりほむぺを始めるのは抵抗がないわけなかったので
(続かなかくてやめちゃったら悲しいし)
最初は「はて〇ブログ」ではじめました。
ただそこではアフィリエイトが多くて(別にいいんだけど)
皆がお金稼ぎをしている感じが(別にいいんだけどさ)
「なんかただのブログ書いてるのは場違いだな・・・」と思ってやめました。
あとビュワー数を競っている感じがなんかあれだ。合わなかった。
あと何人に見られたかとか知りたくなかったのに教えてくるのがあれでした。
文句が多いな。

そのあとしばらくしてから「Tumblr」と「n○te」でも並行して始めました。
Tはその日の絵と一言で、nの方は絵ともうちょっと長く書き連ねていました。
nは広告がなくてシンプルでよかったんですが
いちいち続きをクリックしてページに飛ばないと全文読めないのが
ちょっといやでした。
なかなかクリックしてまで全文を読みたい文章ってないし
読みたいと思って飛んだら大したことなかった時
なんか損した気分になるし。
なりませんか?
うん、なるよね。

あといいねとコメントがいらないなって。
これはnに限らないけど、少なくとも私の日記には合わないなって。

評価されるってことは評価されないのと一緒なんだな
とここ最近で思い至ったので、また今度書きます。

ちなみにTはまだほそぼそと続いています。
最初の投稿が2017年の8月で大体3年半くらい続いたので
ほむぺ作ってもいいかなと。

Tもシンプルで、ほむぺ代わりに使っている人もいるせいか
いいねやリブログも気にならなくてよいのですが
ダッシュボードで知らん人をおすすめしてこなくていい。

まぁそんなところです。

ではまた。

<今日のおやすみソング>
愛し愛されて生きるのさ/Aira Mitsuki