2022/04/12 恥の多い人生。

どうもcです。

太宰さんの人間失格を読みました。
面白かった。

だからというわけじゃないけど
恥について考えました。

私も若い頃はやらかしが多かったので
恥ずかしいことが多い。

学生の頃や以前の職場の知人たちは
着拒して連絡先も消してしまうんだけど、
それは会うこともないのに連絡を取り続けるのが面倒なこともあるけど
昔の自分を早く忘れて欲しいのかもしれないと思った。

それまで仲良くしてたのに着拒するのはひどいな、と自分でも思うけど。

昔の自分は今の自分から見れば常に恥ずかしいことだらけなので
しょうがないな。

終わり。

人間失格の解説で
太宰さんが娘から冷静に酷評されていたのが面白かった。
また明日。

<今日のおやすみソング>
踊りの合図/Lucky Kilimanjaro