8月11日(水) オッドタクシー。

どうもcです。

今朝モネを見ていたら、
モネが鮫島さんに怒鳴られていて萎縮してしまったよ。
私が。
そんな怒鳴らなくてもいいじゃん、、、
いや、それだけ本気なのはわかるけど、
怒鳴ってもどうしようもなくなくない?
私は怒鳴られたらもう無理だ状態になって
すべて言いなりになってしまう自信があるのでね。
おわり。

それとオッドタクシー最終話までみました!
なんか不思議な、衝撃的な作品だった。
うまく説明ができない見終わった後のもやもやを解消するために
レビューしている他の人のサイトを見に行ったりもしたら

この人のレビューに書いてあることが
まさに私の観る前の印象と観た後の感想が書かれていて
「これこれぇ!」と叫びました。
集合住宅なので叫んでないけど。

しかし一昨日の日記で、未だ見終わってないのに画像検索して絵を描いたけど
ネタバレ食らわなくてほんとよかった。

以下ネタばれ含む感想いうので
未視聴の人は飛ばしてください。

・タクシー運転手がいろんな人を乗せる一話完結のコメディだと思って観てみたら
実際1話の途中まではそんな雰囲気を醸し出しているのに
中身は、IWGPやデュラララのような、いろいろな人が絡み合うノワールサスペンス群像劇だった。
でも結果面白かったのでよかった。
・最終話に小戸川の生い立ちが説明されてみんなが人間に戻ったところではなるほど!と思った。
・ブラックな後味を残した終わり方がいい。
・宝くじが当たるとかはまぁご都合主義でもいいとして、動機がちょっと弱いキャラがいる。
組長とか刑事兄とか。「え?それだけ?」みたいな。
・銃で人撃ったのに、普通に元の会社で復帰してるんだ、、ふーん。
・ちょっと言い回しが寒いというか、小戸川が痛々しいキャラなんだろうけど、痛い
・ラッパーのラップが変だった。
・長島くんとコンビ組んでくれ。

そんな感じでした。

また明日。