2024/01/24 名言風。

どうもcです。

名言を考えました。

「人間の役はいっぱいある。」

なりそうでならなかった。

この言葉の心は、配られたカードで勝負するしかないみたいな、名言があるじゃないですか。あれスヌーピーが初出なの?

あれがポーカーのことだと仮定してだけど、ポーカーは、単純に3より10が強くて、マークも揃っていた方がより強いですけど、ゲームなので当然ルールがあるわけですけど、

ルールのない世の中にはもっと色々な役があって、例えば9が3枚あったら「メーテル」でストレートフラッシュを倒せるとか、そんなオリジナル役で溢れているような世界だと思うわけです。

だから配られたカードでどんなオリジナル役ができるか考えられる人は強いなと思います。

そんなこと書いてたら、麻雀の役のバランスっていいなと思いました。どの牌にも出番があるし。

そんな感じです。

また。