6月15日(火) 後の3巡。

    cです。

    犬のかがやきさん。
    Twitterで漫画を上げている方なのですが
    ほぼ毎日くらいあげていてペースがすごい。
    多分だけど、
    描いた絵を素材として
    別の日の漫画にもカットやキャラを
    流用してるんだと思います。
    そうか〜
    ストックさえ貯めれば漫画は作れるんだな。
    なるほどなるほど。

    日記をサボるためではないけど、
    使いまわせる絵を描くことは大事かもしれん。
    サボるためではないけどね。
    後の3巡を買っていこうな。

    図書館で借りた
    「ナショナルジオグラフィック プロの撮り方 構図を極める」を読み終わりました。
    とても勉強になった。
    読み始めた日はひどいこと言ってたのに・・・。
    構図もだし、そもそもの絞りとかシャッタースピードの変える基準を理解していなかった。
    とりあえずシャッタースピード優先から、絞り優先モードに変えておきました。
    使っているカメラはRICOHのGR2なので
    単焦点カメラでズームできないのですが
    ズーム欲しくなってきた。
    おわり。


    ポケGOのAR機能で
    部屋に呼び出したら意外とデカかったムウマ。

    また明日。

    <今日のおやすみソング>
    ゾッコン/MONO NO AWARE
    MONO NO AWAREさんの新譜めちゃ聴いてます。
    よいです。
    その話もまた今度。