9月14日(火) しぇあ。

どうもcです。

シェアの話。
人間には良いものをシェアしたい欲があると思うわけ。
というか、自分がいいと思ったものを、
人にもいいねと言ってもらいたい欲。
それがSNSにもつながってるんだろう。
自分が見つけたそのものの価値自体は
シェアしたことで変わらないはずなんだけど。
見つけた自分が偉いわけではないのに、
それを褒めてもらえると
自分が褒めてもらったと錯覚できるからだろうか。
つまらん見栄のようなものかもしれない。
ただ私はいい音楽を趣味の合う人といいねいいね言い合いたいわけ。
おわり。

奇奇怪怪また聴いてました。
不思議のF音とTwitterの書かせる構造について考えさせられた。

今日はそんなところです。

また明日。