9月19日(日) ききかいかい。

どうもcです。

今日は1日買い物ついでに、奇奇怪怪の#15〜18を聴いていました。
良かったところ箇条書き。
・玉置さんが悪夢見てから泣く話
・ギャラリーフェイクちゃんと読みたい
・本物と偽物の価値の話
・意見が変わるのだから発言が矛盾してもいい
・ライブのノリの話
・学校の先生が校内誌のレビューを褒めてくれた話
・怖いものの定義
・時間の前借りと冷凍保存の話

いつもながら聞きで申し訳ないのですが
わかるなぁとなるほどと思う話が多いので
勉強のために聞いてるわけでもないのだけど、
勉強になります。

奇奇怪怪で話してて改めて見たくなったのでトゥルーマンショー見直しました。
とにかく、世界の壁を見つけるシーンが最高ですね。

あとオチが、製作者側の思惑と視聴者のニーズが一致していなかったというところも良い。

あと好きにならずにはいられないという映画も観ました。
うーん、主人公を応援たくはなるけど
これはあんまり好みではなかった。
タイトルは邦題らしいですが、
タイトルをミスリードさせるような作品て
面白いんじゃないかなと思った。
そんな感じです。

また明日。