11月8日(月) 世界名作

どうもcです。

旅行中の絵日記を描き始めたけど
3日あるのにまだ1日目しか描けてない。

あるよね。

邦楽の話、
主に詞のことだけど、
やっぱり言葉って
ちょっと勉強したくらいじゃ
わからないニュアンスとか
言葉の妙があると思って、
何十年間を日本で生きている以上
邦楽を楽しんでいきたい。

最近また聞き直したフーバーオーバーさんも
曲も好きだけど
歌詞を読んでみるとまた面白いなと思う。

その割には文章がうまくならないのだけど。
自虐ヤメロ。

うさくんが紹介していたYouTubeチャンネルで
ペリーヌ物語を見始めました。
世界名作劇場の主人公はみな
聖人のような性格しているな。
ラスカル・・・。
OPだけはいいラスカル。

今日も描いてないので、
過去絵で茶を濁す。

また明日。

<今日のおやすみソング>
蒼天ディライト/Wienners