11月9日(火) でじたる。

どうもcです。

デジタル庁について考えた。
デジタル庁な・・・。
DXのこと書いてたんだよな・・・。
わわわIT用語辞典の読者としては
いただけないよね。

あと
ウォーターマーク入りの画像を使っている
県立学校の公式サイトを見て
あぁ・・・と思いました。
画像に入ってる透かし文字って
ウォーターマークっていうんだってところから調べたんだけど。
ネットのご時世では、
イラストも写真も画像データである以上
そういうもんになっちゃうよね、と思った。
防止したいなら、
ルールだけじゃなくて、
なんかしらの仕組みがなきゃ
低きに流れるのは当然だよ。とおもう。

この辺をデジタル庁でなんとか。
しとくれや。

今日もプライベート絵日記が終わらなかった。
皺寄せが末端のここにくる。

また明日。

<今日のおやすみソング>
Loretta (日本語 version)/Ginger Root
●ささやくのこと