9月6日(月) ほむぺ。

どうもcです。

このほーむぺーじについて。
わざわざ自分のページを持つことに意味あるのかを指摘をされて考えたのですが、
それを述べていくね。
私は、自由であることに強い憧れを持っているようで、それはリアルでもネットでもなのですが、現実だと自由はなかなか難しいもののようで、ネットの上ではなるべく自由な場所が欲しいなと。
それとやっぱり他のサービスを利用した場合は、そのサービスの規約があってそれに沿わない場合は消されても文句は言えないし、そのサービスが終了したら結局また探さないといけない不自由さが嫌で。
言うならSNSは賃貸住宅で、自分のほーむぺーじは持ち家のようなものな訳です。いつの間にか一国一城の主人になっていたのです。
サーバのサービスも終了する可能性はあるわけだけど、それはインフラみたいなものだし、いざとなればレンタルサーバを乗り換えることもできる(らしい)し、大丈夫なはず。
というわけで、大切にしたいことは、なるべく自分の表現したいことをそのまま表現することと、続けることなのです。(『ゲキテイ』の「それが帝国華撃団なのです」てところを聴いていたのです。)
そんな感じです。
おわり。

サクラ大戦 歌謡ショウの続きを見ていました。
生演奏と生歌なのがいいですよね。
あと高野麗さんてプリパラの大神田校長だったのかよ!
めちゃくちゃ驚いた。

スーパーリアル麻雀P7をやりました。
先生のストーリーだけだけど。
よかった。
もはやOPだけで飲める。

また明日。
<今日のおやすみソング>
御旗のもとに/巴里華撃団