9月21日(火) 絵のこと。

どうもcです。

ここを見てました。
https://caricature-japan.com/
似顔絵のプロの会社?のようなのですが
やっぱりめちゃくちゃうまい。
似顔絵がめちゃくちゃうまいのはすごく憧れます。
第三者から見て似てるか似てないかが
わかりやすい一つの判断基準になるからなのかな。
わからないけど。
あとパロディなりデフォルメしたりが好きだからな。
いいなと思う。

奇奇怪怪19巻と20巻を聴きました。
毎回聴いてて思うことがあるけど
ここに書いてくとキリがないので
個人的にメモを作ってそこに書くことにした。
んで今回一番思ったのは、
『ネットによってプロの作品が身近になりすぎて
とりあえずやってみるということがしづらくなっている』という話。
あるなあ〜。
絵は辛うじて続けていられるけど、
もしプロとして絵でお金をもらう生活を目指していたら
心ポキポキだった。
あぶねえ。

まぁ私は目標地点をかなり先に備えているのでね。
とりあえず止まらず続けることが目標で。

唐突にいらすとやさんの話していい?
つい最近までは毎日イラストのストックが増えていたらしくて
その結果、あのどんなシーンでも網羅されている
フリーイラストマンモス図書館になっているのですが、
あんなバケモノサイトも、
最初は一枚の絵から増えていったんだなと思うと
なんかね。
そこを一番見習いたいと思いましたね。

また明日。
<今日のおやすみソング>
Two Step/Ginger Root